cocorons’s blog

北海道 道東釧路 DIY ししゃも釣り

今週末は 旅行

釧路には帰りません
ちゅっと九州に行ってきます
一ヶ月位 ししゃもは釣れません
これから釣れる時期なのに行けないのは凄く残念です
ししゃも釣りをしてて思ったことが一つあります
知ってる方はいると思いますけどが サビキ仕掛けに 羽つきのものがありますが 羽つきは ししゃもの数が少ない時は 向いてません
羽無し か もしくは 4~5号の針が良いです ししゃもか沢山いるなら羽でも釣れますが 少ない時はこれです ししゃもの食いが浅いため羽があると羽にちょっかいして終わります 普段より小さい針にイソメを付けて 釣ってみてください
周りに差をつけれる位釣れます
あくまでも持論ですけどね🎵試す価値ありますよー波がないときは なるべく軽い重りで 小さな当たりを見逃さないようにっ❗
波が荒いときは少し重くしてください

メイホウ(MEIHO) 仕掛巻ストッカー 5号 (6本入り)

メイホウ(MEIHO) 仕掛巻ストッカー 5号 (6本入り)

だいたい釣れてる方は 羽なし イソメのみで釣れてますよー 羽のある大きい針の方はあまり釣れてないです あくまで ししゃもの数が少ない時ですよっ
そして持論ですよ
これで周りは全く釣れてないのに 私だけ ししゃもを釣ってます
また釣れてる方は これでした
参考にしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村