cocorons’s blog

北海道 道東釧路 DIY ししゃも釣り

釧路 ししゃも釣り第2段

16時から18時まで 西港行ってきましたー 昼とは違いまぁまぁの人数が居ました

ししゃもも ポツポツ連釣れています

サーって 爆弾準備して  釣りをはじめます  なかなかつれません
f:id:cocorons:20191005224029j:image
 

と思っていたところ17時頃  当たりが出てきましたーっ  ちょい合わせで 一匹ゲット‼️

あと一時間と決めていたので ラストスパートです

うんーん😞   

なんとししゃもは一匹のみ  😞

家帰って その一匹をどうするか 悩み所だっ 

そんな中 今日は風が強くて 軽い物は飛ばされて  海にはゴミが大量に落ちてます   

時間が迫り撤収しようと  椅子から立ち上がって 荷物を 車に運んでる最中に なんとっ   椅子がっ・・・

風に飛ばされて  海に落ちたー やっばー 近くに人もいたので  強がって冷静なふりをして 撤収を続けていたら 隣の方がタモで  椅子の救助をしてくれましたー

しかし っ   椅子は海に飲み込まれていきました 

その方と話をしてると  その方も 風で椅子を飛ばされて  海に落としたらしいー😞  同じ境遇で 話が盛り上がりましたっ(笑)

最後にその方にお礼を伝え  帰りました

今回落ちたのは椅子でしたが 

自分が落ちないように 注意して 油断をせずに 釣りを楽しみましょう😆


f:id:cocorons:20191005224046j:image

クーラーボックスに竿掛けをつけています  これとても便利ですよー

ネットで購入しました 

竿立てを 持ってく必要なしです

クーラーは毎回持ってく物なので 荷物も減るし  準備も撤収も  楽ですね

みなさまも 是非検討してみてください

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/cocorons/cocorons.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>